Windows7 で、ぶろくず1.60d2010/01/04 18:16:56

Windows7 Home Premium (32bit) で動作するか試してみました。
結果的には△な状態です。全く保証できない。。。

まず、起動に失敗しましたorz
D3DRM.DLL がありません的なエラーで。
Windows 7 では上記 DLL は削除されたようですね。
# Vista でもないみたいですね。

(Google で探して)D3DRM.DLL を調達してsystem32 に配置したところ、
起動はしました。この時点ですでにもう自己責任な世界。
# D3DRM.DLL はプログラム的には全く使ってません。
# 単に DirectX のバージョンチェックで参照しているだけ。

・フルスクリーンで画面は出てます。
・効果音も出てます。
・BGM は用意していないので不明。
・ウィンドウモードは不明。
 # Windows7 で色数変更はどこで設定するのだ?
 # 16ビットカラーにしないとウィンドウモードは発動しない。
・設定画面での Windows のバージョンが表示できていません。
 # OS によって処理を分岐させている部分がきちんと動いてない。
・50 FPS しか出ていないが、液晶のリフレッシュレートが 50 Hz だから?

さすがに古いプログラムはツライものがありますね。
いまさら直す予定も開発環境もないので、
このまま XP までのサポートでフェードアウトせざるを得ません。

まあ、Windows 98 の時に作り始めて、2000, XP まで誤魔化しながらも
耐えたのだから、いい加減いいだろという感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stnoctps.asablo.jp/blog/2010/01/04/4794646/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。