DCEDemo ― 2007/03/17 11:50:40
DCEDemo もそのままではコンパイルできてなかった。
プロジェクトを開いたときに、moMushroom の Rendered プロパティがない、
と怒られた。
だけど、無視したら普通にコンパイルできて実行できた。
TCGShader コンポーネントをインストールする際に cg.dllが必要と言われるが、
BCBDemos\Library\cgDLL.zip
を解凍して出来上がった DLL を system32 にコピーすればOKのようだ。
ただ、Demos\glslshaders\ocean\ocean.exe は実行時エラーで動かなかった。
Validation failed - samplers of different types are bound to the same texture image unit.
というエラー。
プロジェクトを開いたときに、moMushroom の Rendered プロパティがない、
と怒られた。
だけど、無視したら普通にコンパイルできて実行できた。
TCGShader コンポーネントをインストールする際に cg.dllが必要と言われるが、
BCBDemos\Library\cgDLL.zip
を解凍して出来上がった DLL を system32 にコピーすればOKのようだ。
ただ、Demos\glslshaders\ocean\ocean.exe は実行時エラーで動かなかった。
Validation failed - samplers of different types are bound to the same texture image unit.
というエラー。
3つサンプルが動かなかったGLScene ― 2007/03/15 23:19:53
動かないサンプルがあったのでちょっと悩んだが、数行直したら動いた。
■Demos\rendering\quadtreevisculling\fQuadtreeVisCulling.pas
・ExtendedFrustumMakeFromSceneViewer(rci.rcci.frustum, GLSceneViewer1))
を
ExtendedFrustumMakeFromSceneViewer(rci.rcci.frustum, 640, 480, GLCamera1))
と修正(したら、それっぽく動いてる)。
■Demos\materials\fire2d\MainUnit.pas
・uses 節の GR32_ByteMaps を GR32_OrdinalMaps に変更。
■Demos\utilities\GuiEditor\MainFormUnit.pas
・uses 節に GuiSkinEditorFormUnit を追加。
・GLGui.GUIComponentDialog((ListBox.Items.Objects[ListBox.ItemIndex] as TGLGuiComponent).Elements)
を
GuiSkinEditorFormUnit.GUIComponentDialog((ListBox.Items.Objects[ListBox.ItemIndex] as TGLGuiComponent).Elements)
と修正(2カ所ある)。
http://delphi.newswhat.com/geoxml/forumhistorythread?groupname=glscene.general&messageid=e9qjoi$p6v$1@news.talkto.net
に書いてありました。
とりあえず、スッキリ。
■Demos\rendering\quadtreevisculling\fQuadtreeVisCulling.pas
・ExtendedFrustumMakeFromSceneViewer(rci.rcci.frustum, GLSceneViewer1))
を
ExtendedFrustumMakeFromSceneViewer(rci.rcci.frustum, 640, 480, GLCamera1))
と修正(したら、それっぽく動いてる)。
■Demos\materials\fire2d\MainUnit.pas
・uses 節の GR32_ByteMaps を GR32_OrdinalMaps に変更。
■Demos\utilities\GuiEditor\MainFormUnit.pas
・uses 節に GuiSkinEditorFormUnit を追加。
・GLGui.GUIComponentDialog((ListBox.Items.Objects[ListBox.ItemIndex] as TGLGuiComponent).Elements)
を
GuiSkinEditorFormUnit.GUIComponentDialog((ListBox.Items.Objects[ListBox.ItemIndex] as TGLGuiComponent).Elements)
と修正(2カ所ある)。
http://delphi.newswhat.com/geoxml/forumhistorythread?groupname=glscene.general&messageid=e9qjoi$p6v$1@news.talkto.net
に書いてありました。
とりあえず、スッキリ。
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