Windows7 で、ぶろくず1.60e2011/03/19 00:23:27

コードを直して、Windows7 Home Premium SP1(64bit) およびWindows7 Professional (64bit)で動作するか、試してみました。
それっぽく動いてます。
Vista, XP や 2000 環境はすでにありません、古い OS はよくわかりません。

D3DRM.DLL がありません的なエラーを解消。
D3DRM 関連は未使用なので、使っているライブラリから D3DRM 関連コードを全部省きました。
# 参照箇所をざっくり削ったことによる弊害の確認がまだ。
# どこかでメモリリークの恐れあり。今後メモリリークチェッカで確認。

・BGM 鳴ってます。AAC、MP3 は確認。
・ウィンドウモード動きます。
 # 相変わらずデスクトップの色数が 16 ビットカラーに限る。
# Aero 切れるので使う人はあまりいないでしょう。。。
・設定画面での Windows のバージョンが表示できるように。
# Vista と 7 の分を追加したが、もはやどうでもいい。
・ツールチップとステージ説明書きのフォント修正。
DPIに依存していたのですが、96dpi固定に指定。
環境によっては文字が大きくなってはみ出していました。

そもそも、バージョンアップする予定はありませんでした。
が、どこかの何かの書き込みで、Windows7で動かなくて残念、のようなのを見かけました。
まだ、遊んでくれている人がいるのかと、とてもビックリしたと共にうれしく思いました。
ちょっと直せば動きそうだったので、折角なのでやってみた次第。

問題なさそうだったら、近日中にリリースします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://stnoctps.asablo.jp/blog/2011/03/19/5748994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。